水中写真大好き 小池はんのブログ

お魚ふわふわ・・・ エビ・カニがさごそ・・・ ウミウシもそもそ・・・ 海の中の小さな生物を撮影しています^^

« 陸撮してみたけど »

カメラにハウジング、ストロボ1灯買ってビンボーになってしまった^^; 7月は石垣行く予定やけど新しいカメラの練習全然出来てへん。どないしょー(汗) 


とりあえず練習せな! 庭に咲いてるアジサイ撮ってみましょ^^



次は青抜き




同じ撮るならイメージトレーニングせなね^^




しずくがレンズみたいになって、向こうにある葉っぱが写っているの分かります?
しかし、陸上でハウジング持つと重過ぎるわ~(+o+)

« 若い子との会話 »

職場の若い子との会話・・・

私「ちょっと腹立つよね〜 あの話〜!」
若い子「そうですよね〜 私なんか激おこぷんぷん丸です!」
私「うん・・・ えっ? 今、何て言った〜?」
若い子「あれ? 知りません? とても怒ってることを激おこぷんぷん丸って言うんです。○ざましでやってましたよ〜」
私「え〜っ!? なんかあまり怒ってないみたい〜」
若い子「ちなみに最上級は激おこスティックファイナリアティぷんぷんドリームって言うんですよ」
私「あかん! 覚えられへんわ〜(泣)」

皆様 知ってました〜? 
全然知らんかった・・・


若い子との会話についていけてない(>_<) ○ざましテレビ見てへんし〜 
写真は南部出しに居たジョー君。
海草を巣穴に突っ込まれて激おこぷんぷん丸なんかな〜(笑)


http://にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

« ホッとするもの »

南部だしの安全停止 この子たちが居るとホッとする。眼をクリクリ動かしてかわいいんだな、これが^^ 




携帯の待ち受け画面を変えた。ミッキー&ミニーの画面からある写真に^^ これも見る度にホッとする^^ 最近、不調の私。でも、その写真見ると元気になれる。よっしゃ〜 がんばるで〜 ええ写真撮ったるで〜(笑)

« ストロボ〜 »

ストロボ 調子が悪くて修理&点検に出していたんだけど、中の発光管というのがダメらしく修理代だけで4万かかるとか・・・ こりゃ新しいの買った方が得かな〜?


メーカーレンタルのストロボつけてのMark型平綣亜ワレカラも撮ってみました。宇宙人にしか見えないね(笑)




シロクマはいい所にいましたよ。「ケヤリの木の下で」って感じでしょうか?




画像がkissの時より明るく感じる。もっといろいろ撮ってデータ集めよう(^o^)/

« 進水式 »

NEWカメラの進水式をしてきました^^ みなべのショウガセです。


やっと買った5D MARK掘,發舛蹐鵐魯Ε献鵐阿皸貊錣法ストロボは調子悪いのでメーカーさんのをお借りしてます^^; とりあえず近場でカメラのテスト。陸で練習したはずやのに なんかイメージ通りにならん!? 水中で苦戦している私。




家に帰って、ROW画像を加工しようとしたら画像が真っ白に・・・!? ぎゃあ〜 私の○ルキーピクス、MARK靴紡弍してない〜!! あ〜 やっぱり抜け出せてない!? いや、それよりどうやってバージョンアップするんだ? わからん!! 誰か 教えてくだされ〜m(_ _)m


しゃーないので、JPEG画像をそのまま載せます。まともな写真はこれくらい。スジタテガミカエルウオ




NEWカメラ 早く使いこなせるようにならないとね^^

 | HOME |  NEXT »

水中写真大好き 小池はんのブログ PAGE TOP ▲

Search

Appendix



Profile

小池はん

小池はん

海に潜っているだけで幸せ♪ 
ラーメンより水中写真大好き
目は悪いけどコンタクトレンズ使用
髪はストレート
もちろん漫画家ではありません(笑)